シムトラストのグリストラップ清掃

弊社のグリストラップ清掃でございますが、まずグリストラップとは何なのかから簡単にご説明させていただきますと、浄化槽がトイレや流し、浴室等の排水を浄化するのに対して、主に飲食店事業所は勿論のこと、病院や福祉施設などの厨房から排水される洗い水や油分を含む汚泥の油水分離をおこない、環境(水質)汚染を軽減する装置です。
 
 
浄化槽は清掃や保守点検、法定検査と管理全般が浄化槽法という法律で定められているのに対して、グリストラップは管理全般が法律で定められていませんが、グリストラップ槽内の汚泥の処理方法が産業廃棄物として処理するように義務付けられています。
 
 
産業廃棄物の処理ですが、浄化槽や汲み取り式トイレの汚泥は一般廃棄物となっており、グリストラップの汚泥は産業廃棄物となっていてグループ企業である取手清掃では一般廃棄物の収集運搬の許可を茨城県取手市からいただいており、産業廃棄物の収集運搬の許可を東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、福島県からいただいております。
 
 
グリストラップの汚泥を産業廃棄物して処理するように義務付けられているのとは別に、行政や保健所等によっては排水の水質の基準が厳しい地域もあります。
 
 
茨城県で例えると霞ヶ浦という湖の上流にある河川に排水する地域では浄化槽、グリストラップ共に排水の水質の基準が厳しくなっていますし、地域によっては行政や保健所から排水の水質やグリストラップの管理等を厳しく指導されることもあります。
 
 
そして何よりグリストラップ槽内の汚泥の処理を産業廃棄物として処理をすること即ちマニフェストの管理を排出事業者であるグリストラップを使用している事業者の方々は徹底しなければなりません。その管理を怠った場合には、廃棄物処理法によって排出事業者が大変、厳しく罰せられるようになります。
 
 
 
弊社では業界大手の企業での経験者がいる為、清掃のクオリティーや研修プログラムが業界トップクラスであるのは当然ながら、清掃するだけでなく廃棄物処理法の遵守、マニフェストの管理もお客様と一緒にしっかりと行い、アドバイスもさせていただいております。
 
 
また清掃料金について、業界トップクラスの清掃クオリティー、産業廃棄物として汚泥の処理をしっかりと行い、マニフェスト、品質管理の徹底を行っていて、なぜ他社よりも料金を抑えられているのかと言いますと、弊社では主に早朝、夜間の早い時間から出発することが多く、その為、移動時間の効率化が図れるのと厨房が利用されるお昼の時間までに作業が終了することが出来て、尚且つ作業ルートを効率化させていることから作業料金にも反映することが出来ております。
 
 
早朝、夜間の早い時間だけでなく、お客様の都合に合わせられるように昼間や夕方等の作業ルートにも対応しておりますし、高層ビルやショッピングモール等の施設ではバキュームカーの清掃だけでなく、ホースを引き回す必要のないポータブルバキュームでも対応しております。
 
 
 
 
 
 
こちらは弊社施工例です。
施工後はピカピカ、キレイに仕上がっております。
 
 
グリストラップの清掃、管理は勿論のこと、その他にグリストラップに関すること、その他の排水設備や排水のことでもお困りのことがございましたら、是非ともシムトラストにご相談ください。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

年中無休 24時間対応

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る