千葉県マンション排水管詰まり清掃

この日はマンションの1室で流し、洗面所、浴室の排水の詰まり清掃のご依頼をいただき、千葉県にお伺いをさせていただきました。
 
 
到着をして挨拶をしてから室内を確認させていただきますと、流しと洗面所の排水口の縁まで滞水していることが確認出来ます。
 
 

 
 

 
 
お客様に確認させていただいたところ、トイレの汚水系統は問題なく排水が出来ていて、その他の雑排水系統が排水出来ないとのことで、トイレの排水は問題なく、浴室も排水口から水が溢れていることが確認出来ました。
 
 
そして屋外の桝を確認したところ、恐らくここだろうと予測した桝でグリス(油)が排水口から確認することが出来ました。
 
 

 
 
詰まりの原因がわかりましたので高圧洗浄機で排水管を清掃していきますが、がっちりとグリスが固まっていて洗浄ホースがなかなか入っていかない為、振動ドリルを使ってワイヤー清掃を行います。
 
 

 
 
ワイヤー清掃を行いますと、少しずつ水が流れるようになってきましたが、まだまだ流れが悪いので、高圧洗浄すると大きなグリスの固まりが出てきて大分、水の流れが良くなってきました。
 
 

 
 

 
 
途中、配管カメラで排水管の状況を確認しながらワイヤー清掃と高圧洗浄を交互に何回か清掃を行ったところ、排水管の中まですっきりキレイになり、部屋の中からもしっかりと排水することが確認出来て、その後に下流側もしっかりと清掃を行いました。
 
 

 
 

 
 
 
今回のように排水管の中でグリスや尿石、コンクリート(生コン、モルタル)、石灰の固まり等ががっちり固まっている場合にはトーラーによるワイヤー清掃や高圧洗浄だけでも清掃が可能な場合もありますが、作業時間が多く掛かってしまいますし、詰まりの原因が排水管の中で除去しきれずに残ってしまう場合もありますので、振動ドリルでのワイヤー清掃だと大変、効果的で配管カメラも活用するとよりキレイに清掃することが出来ます。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

年中無休 24時間対応

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る