振動ドリルのワイヤー清掃で詰まり解消

 

この日はいつも大変お世話になっている設備屋さんからのご依頼をいただきまして、茨城県南地域のお客様の排水管の詰まり清掃に伺いました。

 

 

別の業者さんに排水管の高圧洗浄をしてもらったが、洗管ホースが入らないことで詰まりが解消せず、弊社が2社目とのことでした。

 

 

まずは下流側を確認しますと外の排水溝に繋がっているようです。

 

 

下流側が確認できたので、上流側から清掃作業をしていきます。

 

 

今回の場所は大変、狭い場所でトーラーを近くに置けない為、ガイドを利用してワイヤー清掃を行います。

 

 

清掃をしていきますが、ワイヤーを入れて2~3mくらいでワイヤーが入らなくなりました。

 

 

外側の排水溝を事前に見て排水口が水に浸かっていることを確認しており、排水溝の土砂が逆流していることが予想されましたので、別の対応をしていきます。

 

 

トーラーよりもパワーのある振動ドリルで対応していきます。

 

 

 

 

下流の排水溝側の排水口から振動ドリルでワイヤー清掃を行うと予想通りに詰まり物である土砂で塞いでいたのか土砂が出てきましたが、まだ詰まりは解消しません。

 

 

 

 

次に上流側の排水口から同じく振動ドリルでワイヤー清掃していきますと、一気に水位が下がり、水が流れるようになりました。

 

 

水を流しながら外の排水溝までしっかりとワイヤーで清掃を行います。

 

 

そして外の排水溝を確認すると大量の水が流れていることが確認できました。

 

 

 

 

お客様にも水の流れを確認していただき、作業終了となりました。

 

 

お客様からお話を伺うと、高圧洗浄で詰まりが解消せずに配管工事をしてもらうしかないと思っていたところで詰まりが解消出来たので、大変、喜んでいただけました。

 

 

 

今回のように他の業者さんで対応出来ない場合でも弊社で対応が可能な場合がございますので、そのようなことでお困りでしたら、是非ともシムトラストまでご相談ください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

 

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る