業者選定①

業者の選定についてお話をさせていただきます。

 

 

弊社、株式会社シムトラストは排水関連管理業務を行っておりまして、グリストラップの清掃、排水管の詰まり清掃を含む清掃、貯水槽清掃を主な業務として行っており、その他にも排水に関連したことを含めた建物全体の管理業務を行っております。

 

 

グリストラップ清掃に関しては業者の選定に関してや弊社の強みなどを以前のブログでお話をさせていただきましたので、今回は排水管の詰まり清掃を含む清掃についてのお話になります。

 

 

業者に業務を依頼したい時に一般的にどのように業者を選ぶでしょうか?

 

 

状況によって変わってくると思いますが、緊急性が高かったり、早朝や夜間で多くの業者が営業していない場合などはCMや広告でよく見るような業者さんに依頼する方も多いかもしれませんし、緊急性が低く、昼間の時間帯なら近くの設備屋さん(水道屋さん)であったり、浄化槽があれば、その管理業者であったり、清掃業者や排水に関連した業者に依頼をするかもしれません。

 

もしくは設備屋さんや浄化槽に関連する業者の中に排水の詰まり等に対応出来る業者があることもご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そのような中、CMや広告でよく見るような業者さんに業務を依頼して高額な料金を請求されたという話をよく伺いますが、そのような業者さんはインターネットで業者を探そうと調べても上位に検索されますし、インターネット上の広告にもよく掲載されています。

 

TVや雑誌、広報誌や新聞折込等でもよく宣伝をされていますし、冷蔵庫等に長く貼れるようなマグネットやチラシ等を各家庭に直接ポスティングもされています。

 

ここまででもそれだけ宣伝費が掛かっているのだから高額な作業料金になるのも当たり前だと思われますが、全国展開をされていることや、広域的に営業していることもあり、主に自社施工ではなくフランチャイズで協力業者が施工していることも高額になる一因になっています。

 

例えばそのフランチャイズに加盟している加盟料金やランニングコスト等が高額で施工する協力業者の実入りが少ないのであれば、施工する協力業者も実入りを多くする為にお客様が支払われる作業料金をより高額にして利益率を高くすることに注力するかもしれません。

 

 

長くなってまいりましたので、2回に分けて更新をさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

年中無休 24時間対応

 

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る