取手市役所からのいただき物

昨日、取手市役所の職員の方が弊社に来られまして、マスクを届けてくださいました。

 

取手市の廃棄物収集運搬の許可がある事業所に配られているとのことです。

 

 

茨城県では緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況で私達、浄化槽清掃やし尿汲み取り、排水に関わる業務を行う者にとって新型コロナウイルスの排水への影響というのは大変、心配されるところなので、このようにマスクをいただけることは、気遣いも含め大変、感謝するところでございます。

 

マスクも徐々に販売されるようになってきましたが、まだまだ販売価格も高く、経費の面からも大変ありがたいです。

 

似たような話になりますが、協力企業として取引をさせていただいている企業様から先日、業務に従事する上での注意喚起を受けました。

 

その内容はある病院で排水管の詰まり清掃の依頼があり、新型コロナウイルスの感染者の方々を受け入れているフロアとの関わりがある排水管だったことが、作業後に判明したという内容でした。

 

基本的に新型コロナウイルスの影響も考慮してどの現場でも作業時にはマスクや保護メガネをしなければならないと以前からも言われており、今後は医療施設だけでなく新型コロナウイルス感染者の方々の受け入れが想定される施設での作業では事前に新型コロナウイルスに関連した情報を確認した上でマスクや保護メガネだけでなく、防護服も着用の上、作業に従事するようにとのことです。

 

取引先企業様からご依頼をいただく業務は当然ながら浄化槽清掃等も含め、自社に直接、ご依頼をいただく業務に関しても、この注意喚起を活かして業務に従事していけるように社内でも情報の共有を行ってまいります。

 

今後も従業員一同、新型コロナウイルスに気を付けながら業務に従事出来ればと思いますし、お客様や関係者様にも安心していただけるように取り組んでまいります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

年中無休 24時間対応

 

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る