茨城県取手市アパート排水管詰まり清掃

この日は流しの排水の流れが悪いということで、茨城県取手市の2階建てアパートの2階の1室から清掃依頼をいただきました。

 

取手市内ということもあり、連絡をいただいてからすぐにお伺いすることが出来ました。

 

基本的に詰まりがある場合には下流側の屋外桝を確認して、異常が無ければ上流側からトーラーで排水管の清掃を行います。

 

 

まずはシンクの中蓋を外し、排水口からトーラーの8mmのワイヤーで清掃をします。

 

 

 

大体の流しの排水管は屋外桝まで何ヶ所か曲がりがあり、詰まっている場合には何ヶ所かの曲がりの部分でグリス(油)が詰まっていることが多いです。

 

今回はワイヤーを入れて2ヶ所目の曲がりの部分を清掃したところ詰まりが解消しました。

 

詰まりは解消しましたが念の為、屋外桝までワイヤーを入れて清掃を行います。

 

 

詰まり清掃の作業は終了になりますが、お客様からのご依頼をいただき、洗濯排水、洗面所、浴室の排水管清掃も行うことになりました。

 

室内全体の排水管清掃を行う場合には高圧洗浄機で清掃を行うことがほとんどですが、この日はこのままトーラーによるワイヤー清掃を行いました。

 

 

まずは洗濯排水の中蓋を外して、排水口から流しと同じく8mmのワイヤーで排水管の清掃を行いました。

 

 

次に浴室も中蓋を外して、同じく8mmのワイヤーで排水管の清掃を行いました。

 

 

次に洗面所です。洗面所の排水管は細い為、5mmのワイヤーに変えて、排水口から排水管の清掃を行います。

 

 

 

最後にもう一度、流しから排水管清掃を行います。

 

これは流しの排水管が上流にある為、しっかり下流に水が流れていることを確認するのと他の排水管の汚れを再度、清掃する為です。

 

 

流しが上流にあって、その管に洗濯排水、浴室、洗面所の排水管が繋がっていることが多く、通常ですと流し以外の排水管の清掃を行ってから、最後に流しから清掃するのですが、今回は先に流しの排水管清掃を行ってから他の排水管の清掃依頼をいただきましたので、再度、流しの排水管の清掃を行いました。

 

 

屋内の排水管の清掃が終わりましたので、次に屋外桝から上流に向けてトーラーでワイヤー清掃を行います。

 

 

 

屋外桝からの排水管は口径が大きいことから、10mmのワイヤーで清掃して、全体的な排水管の清掃が終わりました。

 

 

最後にお客様と一緒に水の流れを確認して漏水が無いか、忘れ物や復旧の確認を行って作業終了となりました。

 

排水の流れも良くなり、全体的に排水管もキレイになったことから、お客様にも大変、喜んでいただき、ありがたいことに感謝の言葉もいただくことが出来て、こちらも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

年中無休 24時間対応

 

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る