弊社歴史①

弊社株式シムトラストは2017年3月に創業致しました。
 
 
会社の歴史としてはまだ短いのですが、現在までの歴史をお話し出来ればと思います。
 
 
株式会社シムトラストの話をさせていただく上で、グループ企業でございます有限会社取手清掃の歴史も欠かせません。
 
 

 
 
取手清掃は浄化槽の清掃、保守点検業務を含む維持管理業務と汲み取り式トイレのし尿汲み取り業務を行う会社として茨城県取手市より許可をいただき、1982年に開業し、今も続く企業でございます。
 
 
地域の皆様のおかげで、今でも順調に会社運営をさせていただいているところでございますが、この業界は斜陽産業でございまして、今も徐々にではありますが、お客様の数が減少しております。
 
 
と言いますのも浄化槽という装置は水洗トイレや台所等の排水を敷地の中でキレイな水に浄化して側溝や蒸発散装置等に流し、その先の河川や土に還すような装置で、公共下水管、下水処理場に代わる装置です。
 
 
都市化が進んだ都会ではあまり見かけることも少ないのですが、取手市は起伏の大きい土地柄、他の市町村と比べて公共下水管の導入が遅れていることもあり、まだ多くのお客様に浄化槽のご利用をいただいております。
 
 
それでも地域の開発、都市化が進むことで公共下水化も進んでいき、公共下水化が進むことにより浄化槽を利用する必要がなくなって、お客様が減少しているのが現状です。
 
 
そのような現状があり浄化槽の減少は止められないことから、他に業務の拡大できないかと考え、グリストラップ清掃を含む産業廃棄物の収集運搬、排水管詰まり清掃を含む排水管の清掃業務を広げるようになりました。
 
 
 
長くなってまいりましたので、3回に分けて更新をさせていただきます。次回の更新に続きます。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

排水管詰まり清掃、排水管高圧洗浄、グリストラップ清掃、他にも排水のことなら株式会社シムトラストにお任せください。

東京都、茨城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、栃木県、福島県にお伺い致します。

見積もり無料

お気軽にお問い合わせください。

 

年中無休 24時間対応

 

フリーダイヤル

☏ 0120-777-201

 

 

株式会社シムトラスト

共感(Sympacy)と信用(Trust)

 

 

東京営業所

〒182-0007

東京都調布市菊野台2-22-11-302

TEL:042-426-7860

FAX:042-426-7861

 

取手営業所

〒302-0026

茨城県取手市稲1171-1

TEL:0297-86-6557

FAX:0297-74-7334

 

お問合せメールアドレス

info@symtrust.co.jp

 

HPアドレス

https://www.symtrust.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホーム に戻る